少し前から利用者が増えていて、興味津々だったZoom。やっと色々落ち着いてきたので、使い方を勉強中です。いやー、本当にこれは、すっっごく便利ですね。
これだけの機能が使えて通信データ量も少なく、相手にいちいちIDなど取得してもらう必要もないとは(ただしスマホやタブレットからアクセスする場合は、アプリのインストールは必要なようです)。

大雑把に確認した現時点での短所といえば、グループ通話の場合は40分以上の通話は出来ないことですが、休憩を入れたり一度切ればまた40分話せるので、大きな問題にはならないかなと思います。マンツーマンなら無制限で話せますし。

特に私がコーフンしたのは、「これは特に西洋占星術を教えたり説明する時に最適なソフトだ」ということです。

西洋占星術を教える&説明する時は、ホロスコープチャートも含め、どうしても視覚で確認してもらわないといけません。そのため資料を添付で送って印刷してもらったり、以前はUstreamを使って配信したりしていたのですが満足とは言えず。
Skypeはカメラを使うと重くなることが多いし、しかも今はUstreamはほぼ使えなくなったので、困ったなと思っていたのです。Zoomだとその問題が全部解決してしまう。

来月予定している天使学講座も、Zoomを使ってやってみようと思います。
告知は今月中には行いますね。

今、新しいヒーリングも降りてきているし、来週はセルフクリエイテッドヘルスというクォンタムタッチの上級コース(これはエネルギーヒーリングではなく、慢性症状にある感情の痛みを愛に変えていく方法を学ぶコース)も受けてきます。

となると、ホームページのデザインやセッションメニューなども、また変えていく必要が出てくると思うし、TRINITY WEB様にももっと原稿を寄稿したいし…。私にはやることがいっぱいあるようです。


ホームページはこちら
ヘッダー