tumblr_nnal2mXAwt1r1d04qo1_500
先日、セッションでお客様とお話していて盛り上がった話題があります。それは、タモリさんと歌手の野宮真貴さんの“チャンス”の話。

お二人とも唯一無二の存在ですが、今のような成功を手に入れたきっかけは何だったのか。
タモリさんはとても有名なので知っている方も多いかも知れませんが、福岡で喫茶店を経営していた時代に定期的に状況し即効芸を行っていた頃、赤塚不二夫さんの目にとまって、彼のサポートで東京に拠点を移したことが大きなきっかけです。

この出来事や、いいともの司会を依頼された時のことから、タモリさんは「チャンスというのは自分が思うより早いタイミングでくる。しかしそのチャンスには乗らないといけない」と言っています。

では野宮真貴さん。彼女が多くの人に知られるきっかけになったのは、ピチカートファイブの「東京は夜の7時」じゃないかと思いますが、あの頃彼女は既に30代。歌手としては遅咲きの方です。

彼女はずっと歌手になることを目指していて、バンドをやったり、20代のごく若い頃に一度メジャーデビューしているのですが、鳴かず飛ばずで、とにかく20代は「下積み」という感じの日々を過ごされています。彼女は「グルーピーではなくボーカリストとして脚光を浴びるのが私」だと思っていたそうです。

昼間のOL仕事が終わったらタイムカードを押して音楽活動。彼女は今年58歳。思うのですが、彼女が20代だった頃の女性の生き方に「多様性」というのは、今以上になかったんじゃないかと思います。25歳までには結婚&出産。それが当たり前で、それが出来なかったらもう人間として失格みたいなムードがあった時代。

そういうなかで自分の夢を追いかけるというのは、普通なら(まあ私なら笑)、悩みすぎてこじらせて挫折しやすい気がしますが、彼女はもの凄く淡々としていてかつ一本気があるんですよね。全然重たさがないし、チャーミング。
そうやってコツコツと音楽活動を続け、実力を身につけ、ピチカートファイブのバックコーラスとして仕事に参加するようになり、そこで小西康陽さんから声がかかってボーカルに抜擢されます。

野宮さんは自分の成功から「自分が目指すものの近くにい続けること。そうすればどこかでつながってチャンスがやってくる」と言っています。

二人の経歴を見ていると、もう圧倒的天才って感じのタモリさんに比べると、野宮さんはより親しみがわく感じもありますが、彼女の「淡々と軽やかに一本気をもって」行動していく生き方も、やっぱり相当に凄いことです。

どちらの生き方をみていても、「悩む隙を与えない(自分自身に)」ということは大事なのかなと思います。

コツコツと好きなものに関わりそばにい続け、大きなチャンスがやってきたら逡巡せず乗る。お二人の成功から学べるのは、こういうことかなと思います。


**
期間限定:2018年イヤーセッション(2017年12月~2018年1月30日迄受付)
2018年の指針のひとつとしてご利用いただければと思います。今年はオラクルカードを例年のものと変えるかも知れません。皆さんの2018年、星が、天使がどのようなことを伝えてくるのか!? 私も楽しみにしています。

アストロロジーつき120分イヤーセッション 20,000円(2018年1月17日より22,000円)
西洋占星術のホロスコープチャートをもとに、あなたの2018年の基本テーマ、エネルギーの切り替えの時期、発展期、注意の時期などの説明をいたします。(約40分~50分)
その後、オラクルカードを使用した年間のメッセージと、1ヶ月ごとのワンポイントメッセージをお伝えします。(約30分~40分)
残りの時間はエンジェルチャネリングとエネルギーリーディングによるセッションで、内容は来年の抱負でもいいですし、今気になっていることでも構いません。最後にヒーリングを行います。

アストロロジーなし90分イヤーセッション 16,000円(2018年1月17日より17,000円)

オラクルカードを使用した年間のメッセージと、1ヶ月ごとのワンポイントメッセージ(約30分~40分)
残りの時間はエンジェルチャネリングとエネルギーリーディングによるセッションで、内容は来年の抱負でもいいですし、今気になっていることでも構いません。最後にヒーリングを行います。

①アストロロジー付のセッションは、あなたのバースチャート(出生図)を出し、そこにトランシット(今現在の星の動き)やプログレス(進行図という予測占星術で使用するホロスコープ)を重ねながらリーディングしています。セッション前に準備をしてからご説明に入っています。

②オラクルカードを使ったメッセージは、わかりやすくあなたの年間&毎月の過ごし方のヒントになります。

③リーディング&チャネリングセッションで、天使達が今のあなたに伝えたいこと、これからのこと、波動(エネルギー)からわかることをお伝えします。

④天使達を呼んでヒーリングを行ってもらいます。

お申込みは→こちらから

2月9日以降の日時で第三希望までご記入ください。出張で1月31日~2月4日はお休みになりますので、この日時は避けて希望日時をご記入くださいませ。

Paypalでのお振込みを希望される場合は1500円追加料金がかかります。

お申込みに際しての注意事項→こちら(必ずお読みください)
なお、アストロロジー付のセッションは事前に準備しています。場合によっては2日前からキャンセル料金が発生することもありますので、予めご了承くださいませ。

1
ヒーリングHP:Bloosom(ブロッサム)