今年も後半に入りましたが、今私が感じている2018年というナンバーのエネルギー。
それは、しっちゃかめっちゃかな収穫の年!になるんじゃないかな~ということです(゚∇゚ ;)

なんとなく、収穫というとどっしりとその場で寛いで受け取る…みたいなイメージがありますが、実際は何かを収穫する時というのは、ボトボト次々落ちてくるのを忙しなく拾いまわったり、摘みながら「あれ、これは育ちきれなかったんだな~」とか「あれ、これは虫に喰われてるな」みたいな感じだろうと思うんですね。

収穫しながらも色々見えてくる、みたいな。
なんか、そんな年ですね。2018年は。。。

2016年はケリをつける。ずっとやり残していたことや後回しにしていたことや、一度はやらねば、一度は向き合わなければ…というようなことに、ガツッと向き合う年(向き合わざるを得ない年)、それらが表面化してくる年、というエネルギーでした。

に対して2017年は開拓の年。2016年で色々ケリがついたり、やりたいことが明確になった人はそれに向けて突き進む年。プロジェクト、計画を実行していく年。そういうエネルギーを感じます。
基本的には外向的なエネルギーが強い年だと思いますが、勿論、個人個人違いはあると思います。パブリックな活動を派手目にやることだけが開拓ではないと思うし…。

2018年は、2017年の取り組みが早くも成果として出てくると同時に、そこの抜けや後回しにしていた部分もどんどん表面化してくる、忙しなくパワフルな年というエネルギーを感じます。

その事に対してどれだけポジティブに向き合えるかは、やっぱり「2017年は自分が楽しいと感じることに取り組む」ことが超大事なんだと思います。

2018年の忙しない収穫の後の2019年もエネルギーは加速し続け、ほんとに成果を俯瞰で見れるようになるのは2020年かな、という感じがします。
あっ、でも基本的に2018年は楽しいエネルギーだと思いますよ。


screenshot





HPは上の画像をクリック。メールレターの登録もHPからどうぞ。

ヒーラー、セラピスト向け&ヒーラー、セラピストを目指す人のためのセッション→こちら
(秋まで限定)

通常セッション→こちら