Preliudas
おとといの記事→「天と繋がった直感なのか見極めるには」にちょっと関連するのですが、

私の場合ここ数年を振り返ってみると、軽い気持ちで決めたことほどその後の人生に大きな変化をもたらします。

最初は、「ふーん、ちょっとやってみようかな」とか、「行ってみようかな」くらいの軽い気持ちで、その時はその決断がのちの自分の人生に大きな影響をもたらすとは全く思ってもいないのです。それが、

まさかそれがこんなに人生の大きな比重になるとは…という展開。
軽い気持ちで決めたことほど、後でええええ~!!!みたいな展開になるのです。

今のところは「良くも悪くも…w」って感じですが、結果確実に自分は成長できているので、もっと時間がたって振り返れば、良いことばかりに違いありません。

そう思うと、どんなに考えたところでそれは「自分の小さな頭の世界」から抜け出せない考えなので、あまり考えてもしょうがないのかな~と思ったりします。

直感力を鍛えるのも、大事なことはピンときたらあまり考えないでとにかくやってみることなんです。まずは小さなことから始めてみてはどうでしょうか。私みたいにその後大きなことに変わるかも知れません(笑)

勿論、人生を変えるような大きな決断なら、十分情報を集めるなど熟考の時間はとる必要があるかも知れませんね。

でも「失敗したくないから確実に大丈夫とわかるまで決められない」では、永遠に変化の時はやってこないし、タイミングも逃すし、直感力も鍛えられないと言われています。


screenshot





HPは上の画像をクリック。メールレターの登録もHPからどうぞ。