botticelli_marte00
西洋占星術に興味があるなら、とりあえずツイッターのアカウントはとるべしと思います。コアなアストロロジャーの多くはツイッターで惜しげもなく今日の星まわりや12サインやプラネットやアスペクトについてツイートしている人が多いのです。

今日の星の動きだけでなく、石井ゆかりさんのように12サインごとにワンポイントアドバイスをしている方も少なくないです。そのなかで、なんとなく今の自分に一番しっくりくるアストロロジャーのメッセージを受け取っている…という人が多いのかなと思いますが、アストロロジャーによってこうも解釈が違うのは何故!?と感じることも多いでしょう。

私が初心者の方に勉強がてらお薦めするのは、鏡リュウジさんの「今日のStar News」→こちらです。鏡さんのツイッターのほうでも毎朝自動配信されています。大体9時くらいに更新されるようですが、今日の内容は「愛の星、金星が海王星と60度の調和角」で、「水星が天王星と60度」でもあることをピックアップしていらっしゃいます。

これらの角度を「ロマンチックな恋が生まれる可能性大」のエネルギーであり(金星と海王星の60度)、「あの人に思いきって連絡」してみてはどうかと解釈しています(これは水星と天王星60度)。
「グルメでお誘い」は牡牛座月の解釈でしょう。

まずはこのくらい少なめのピックアップ、文章、シンプルで超基礎的な解釈のものが勉強になると思います。ニッチな解釈に突き進む前に、こういう基本的・基礎的な解釈をしっかり頭に叩きこみましょう♪ 今日のホロスコープを確認したい場合は、こちらで現在時刻をセットして出すと、手っ取り早いかと思います(^∀^)ノ

screenshot





HPは上の画像をクリック。メールレターの登録もHPからどうぞ。