0103534552d7080b3bed9e1d5e67207274610b9094
最近いろんなことが凄い勢いで動いています

実際問題として返事をするまでの時間があまり無い、なんてケースもあるんですが、私自身大きな事柄ほどすぐに「進もう」「やめよう」とパッパッと決めてしまっているようです。だからどんどん動いているんだと思いますが、上昇気流~♪なんて気持ちは全くなく、ただ頑張ってコックピットに乗っているだけ(笑)。勿論人生に投げやりになってる訳でもありません。

どの傘にしようとかはなかなか決められないのに(笑)。でももう少しそういう、「楽しく悩む時間」を自分に与えてあげないといけないな…と最近は思っています。

さて、知っている人は知っている、知らない人も時々ブログに足を運んでくださっていたならうっすら覚えていらっしゃるかも知れませんが、私は数年前からある学校で形而上学やヒーリングの勉強をしていて、去年までは、今後はそちらに専念するつもりでした。

それが昨年末にかなり考えさせられる出来事があり、その学校からすぐに離れる決断をしたのです。人によっては早急と思われた方もいたかも知れませんが、私自身は学んでいる間もずっと苦しくて、色々な事があって、素晴らしいという気持ちと苦しいという気持ちが常に闘っているような状態が続いていました。

だからその出来事をきっかけにやっと、「本当に素晴らしい学校だけれど、自分には合わない」ことを受け入れることが出来たのだと思います。

そして今の自分を見てみると、今自分に与えられている素晴らしいもの、貴重な喜び、楽しく学んでいるもの、予想外の出会い、自分のハートや意識の変化は、この学校を通らなければ出会えなかった、起こらなかったものばかりなのです。

どうしても、ここを通らなければいけなかったんだな~としみじみ思うのです。だから何も間違いというものはないんだなと。

今凄く苦しい状況にある人も、そこを通ったからわかること、出会えることがあるから、自己否定とか妬みとか嫉妬とか執着とかで投げやりにならず、どんな時も自分の可能性を開花させる素晴らしい流れのなかに常にあることを信頼して欲しいし、そして本当に辛いなら離れていいんだと思います。「逃げ」ではなく「本当に辛い」のなら。

しがみつかなければ〇〇になれない、〇〇が手に入らない、〇〇に迷惑がかかるなど、エゴは離れることをなかなか受け入れないとは思います。

でも、エゴを越えた素晴らしい流れのなかに私達は常にいて、しがみつくよりそのことを受け入れてみるのです。エゴから離れることはチャレンジの連続になるかも知れないけれど、心が暗い灰で満たされたような状態にはなりません。だから離れても大丈夫なんです。


セラピストやヒーラーを目指す人、なりたい人、既に活動している人のために複数のセッションを用意しました。秋まで限定です。興味のある方はどうぞ→こちら


screenshot





HPは上の画像をクリック。メールレターの登録もHPからどうぞ。