3a79f6b4f6a86dbd8a09a8d7499c42ba

今日の午後メールレターを発行しました。月に1~2回の発行ですが、なんとか9号目までやって参りました。もし届いていないという方は迷惑メールフォルダに入っていないか確認してみてください。

が、今回の内容は改めて読むとちょっと誤解されやすい内容だったかしら…と思っています(そういう批判メールがきたわけではないんですけどね)。

「老化」という言葉を即ネガティブイメージと直結するものとして使ってしまっていますが、年齢を重ねて変化することの全てがネガティブなのではなく、いつの間にか「一緒にいると辟易するような人」に変わってしまった人・・・のことを、「心が老化してしまった人」としてあらわしています。ということは、心の老化は実年齢とは関係ないとも言えますが、実際の年齢も重ねている人ほど、気づきにくいし戻りにくいんだよな~とは感じますね。。

また、私は西洋医学や西洋医学の治療を受けている人、慢性症状があり、ずっと何かの薬を飲み続けなければいけない人などをダメ扱いしているわけでもありません。もし、落ち込んだり、気分を害した方がいたらごめんなさい。どうであれ西洋医学以外の健康のさまざまなtipsに関心を持ち取り組み続けることは、一見時間もお金もかかるようで、しっかり見返りはあるんじゃないかなということを書きたかったのです。おそらく一番お金のかからない健康法は瞑想でしょう。

くだくだしく書けば書くほどややこしくなりそうで、そもそもが未熟な文章で申し訳ありません。メールレターはやっぱりちょっと特別なものだと思っているので、今度はもっと熟考・推敲して書きたいと思います。

それから、久々にバースチャート付セッションのお申込を開始しています。受けられるのはGW明けで構いませんので、興味をお持ちの方は是非→こちら
しばらく占星術ネタも投下していこうかと思います。
羽生結弦選手のバースチャートでも読むかな。

screenshot





HPは上の画像をクリック。メールレターの登録もHPからどうぞ。