01ea52e84a119ae7a41e82ecd3fa6092b85331791b

既に過去記事でもちらちら書いておりますが、(途中で派手な路線変更はあったものの)今私はエネルギーヒーリングの勉強をしていて、こちらは今後どうしていきたいのか!? なんてことをつらつら考えております。実際はまだLv1を修了したばかりなのですが。

希望としてずっとあるのは、こちらは今までよりもう少し、(勿論、遠隔でもやります!が、)より地元や地域密着スタイルでやりたいというものです。

これは私にとってずーっと後手後手になっていたものでした。このことで悩んであれこれやっているうちに、いつの間にか遠隔中心の仕事スタイルが完成し、日本中、時には海を越えてお客様や友人達が出来たことは、私には物資面だけでなく大きな精神的支えにもなっているのです。

こうなったことに不自由している訳でも全くない。でも、今目の前にいる人や自分の生活している場所とのしっかりしたコネクトみたいなものが薄いなぁという気持ちは、勿論ずっとありました。

だけど、サロンのようなものを維持することも難しいし、住んでいる場所も決して都心部ではないため、なんとなくうやむやになってしまっていたんです。

でも、最近結構一般の人もヒーリング受けたがるなと思っているのと、セラピストバブル、ヒーリングバブルみたいなものもはじけて(過去は究極お金持ちしかできない職業みたいなところが確実にあった)、地味な環境でマイペースにやってる人が増えてきたので、そろそろこちらに取り組む時期にきているようにも思います。

そして多分、今までのやり方じゃダメだろうということ。なのでこちらはこちらで別個にHPやブログを作ろうと思っていて、そしてそちらはホントに今の「集客」みたいなものをより意識した作りや戦略にしないと、地元の人達にみつけてもらえないだろうと感じています。

そこで気になるのは、「エネルギーは注いだだけ形になる」ということ。パンケーキを焼く時間を増やせばパンケーキは上手くなる、でもその期間ピアノの練習をやめたらピアノは下手になる、ということ。

パンケーキ焼きながらピアノの腕も維持したいなら、どっちにもエネルギーを注がないといけない。そのためには身体だけでなく頭も使って効率よく考えないといけないし、あるいは色々整理したり覚悟を決めろよってことになってくる訳で…。うーん、まあ今星空では逆行もいっぱいですし、バンバン行動よりじっくり考えたりインプットしてみる時かなと思っています。

screenshot





HPは上の画像をクリック。メールレターの登録もHPからどうぞ。