1月も今日で終わりですね。
私自身がそういう状況にあるからか、1月は新しい始まりや変化を迎えている・変化を望んでいる方のセッションを多く行いました。

人それぞれ、色々な状況や状態があるので必ずこうとは言えませんが、「絶対に諦めない」という気持ちを持ち続けることは、凄く大事なことだと思います。自分が何をしたいのか、どうやったら今の状況を変えられるのか、どうすれば思い描いている状況に近づけるのか・・・。諦めないこと。さらに思考ではなく"試行"錯誤することが大事です。手が冷たいと思い続けるより、手を擦ってみたほうがいい。数回擦ったくらいでは手は暖かくならない、でも続けていれば確実に熱が発生してきます。エネルギーは注いだだけ大きくなり、それが現実に反映されていく。それは、あらゆる領域でとてもシンプルな真実なのです。そして人と比べないこと。焦らない。自分には自分のサイクル、タイミングがあると信頼すること。そしてきっかけや閃きが天からやってきたら、それを掴んで変化を選ぶ、行動してみるのです。閉じないこと。それでもうまくいかないなら、今はそういう時期かと寝て待つくらいのゆったりした心でいるのです。

私は去年、あることがあまりに困難で自分の思い違いのような気がしてならず、その思いを手放すことばかり考えていた時期がありました。その時、ある方から「話を聞いているとうまくいかないことを望んでいるかのように聞こえるが、それは本心なのか」と伝えられ、ハッとした経験がありました。

現状を前に諦める時、いろんな理由が出せると思います。その時、答えを出す前に、自分自身に「それはあなたの本心なの!?」と訊いてみてはいかがでしょうか。


個人セッション再開しました!→こちら

screenshot





HPは画像をクリック。メールレターの登録もHPからどうぞ。