_AC_UL320_SR226,320_

病気にならず長生きできる気功DVDブック 単行本(ソフトカバー) – 2015/12/18
中 健次郎 (著)
amazon→こちら 

またしてもChieさんのブログを参考に購入しました(ちなみに過去記事でニトリの布団も買いました笑)。

凄く良いです。実は気功初体験だったのですが、DVDを観ながら見よう見まねでやっただけでもあまりに面白くて、そしていい感じで、思わず「ふはは!」と何度も笑ってしまいました。

今年は「気」枯れしないことを目指そうと思ってまして、といっても呼吸法(藤平光一先生の・・・)をやるとか、酒風呂に入ってみるとか、その程度ですが(笑)、気功はなんだか先生や団体などでクセがありそうな気がして、あとDVDなんかでやってみたところで実感あるのか自信が持てませんでしたが、これはかなり良かったです。すっかりハマりました。クォンタムタッチをやる際のボディケアにも良さそうな感じがあります。

本のほうはとても基本的な内容で平易ですがとても良い内容で、すぐ読んですぐ実践にとりかかれると思います。DVDで紹介されている「両手で五臓に気を通す」気功はめっちゃ面白くて、やっててワクワクしました。


screenshot





HPは画像をクリック。メールレターの登録もHPからどうぞ。